『お金』
『時間』
『健康』
『記憶(思い出)』



しあわせのエレメンツ(要素)は
単純だけどその比率のあり方が
むずかしいのだな。。と思います。



この4つは1つだけでは成り立たず
それぞれが深く関わってます。



”一度きりのこの「時間」と「健康」な
カラダを使って、いろいろな価値を創り、
いろいろな「思い出」を作っていく。。”



それが「しあわせ」と言えるのかも。





若い時に当たり前だった『健康』は
すこしづつ『時間』をかけて維持していく。
無限にあると感じた『時間』は、
大人になるにつれ【つくり出すもの】と
気づきます。

こうして工夫やちょっとした努力の積み重ね、いらないものを整理したり、
手放したりする【心のもち方】で
『健康』と『時間』を長く使えるようにしていく。




そうして得た『時間』と『健康』、
時に『お金』で
『思い出』を心の健康のために
たくさん作りたいと思います。




将来のために…と
『お金』にフォーカスしすぎて
体を壊したり、旅行に行ったり、
お金をかけなくても、家族や友人との
楽しみを後回しにしすぎるのは、
『時間』『健康』には限りがあり、
有効期限もあることを忘れてしまってるのかもしれません。



この4つのエレメンツを使いこなすことは
とても難しいけれど、
時代や年齢によって変えていくことで
(変える勇気を持つことで!)
しあわせを最大化していくことは
できるはず。


月曜日の朝
今週もよい日々でありますように。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

via Dance Fit Japan
Your own website,
Ameba Ownd