NEWリール! | 春夏秋冬の釣行記録

春夏秋冬の釣行記録

幼少のころ高知県の祖父に釣りを教えてもらい漁港などでサビキ釣りやちょい投げをやっていました。

今は主に関東圏での投げ釣りと遠投カゴ釣りをやっています。技術のともなっていないへっぽこひよこ釣師ですが温かい目で見てくれたら幸いです。


あけましておめでとうございます!



昨年はコロナの影響で世界全体が大変な年でしたね、まだ終息がみえずまた、感染が広がってるので引き続き気おつけていかないとですね。


年末年始は釣りには行かず、納めも初釣りもできてないので今年初の釣りに行きたいですね!


んで今日海外から注文してから4週間ほど経って届いたNEWリール❗️




初めてPENNのリールを買いました!
自分の中でPENNのリールはインターナショナルのイメージ!


でも今回購入したのは…





PENNファゾム レベルワインド 20LWというリール。
MAXドラグ14kg❗️
ナイロンラインも8号220m、10号180m巻けるのでアブ7000番のドラグ強化版みたいな位置づけでいけるじゃね?という感じで買ってみました。



サイズ感も似てるし!フレームが剛性ありそう!
ハンドルノブがゴム?みたいなのとギヤ比が気になるんですが、とりあえず物は試しで!

あとは実際にキャストできるのか⁇てのもあるので今度荒川で投げてみます!

ではパー