またなんとか1枚 | 春夏秋冬の釣行記録

春夏秋冬の釣行記録

幼少のころ高知県の祖父に釣りを教えてもらい漁港などでサビキ釣りやちょい投げをやっていました。

今は主に関東圏での投げ釣りと遠投カゴ釣りをやっています。技術のともなっていないへっぽこひよこ釣師ですが温かい目で見てくれたら幸いです。


昨日は観音崎にまた乗っ込みのカレイを狙いに行ってきました!


予報は雨のち晴れで北東5mで厳しいですが、朝の7時すぎから竿出し。


どこのポイントも誰もいません。笑

なので小堤防に決定!



今日は気合入れて4本出し!
遠近2本ずつを狙いますが風が強くて釣りづらい。

餌取りもまだかなりいるので打ち返しをこまめに。

9時すぎに風ではない明確な穂先をグーっと押さえ込むアタリが!

これはぽいと思い5分ほど放置して合わせると重量感!

ガッツリ針飲んでるのでぶち抜き!



お腹パンパン!こないだより大きいサイズ。
やっぱりカレイは時合ですね!

同じポイントに投げるとすぐにらしきアタリがあるもこれはデカイフグ、、


午後も頑張るもダメで17時に終了。







帰宅後捌いたら。



卵たっぷりだと思ったら白子!
メスだと思ってたらオス!

これは白子ポン酢でいただきます!


天候が厳しかったですが、その中でアタリをとって狙いを釣れたので良かったです。


それではパー