R/C Car 各種更新記録 2024_04_02

色々と手を入れてかなり仕上がってきました。
T.O.P. Racingシングルベルトドライブ「Sabre 4WD S4S」

 


XPRESSのコンポジットアンチツィークバッテリーホルダー

 


XP-10717でバッテリーの脱着が簡単。

それと、あるコースで買ったESCのバッテリー端子コネクタ 

ブラシレスモーター10.5T

リバサス足のハイエンドっぽくなってます。



TT-02 Type-S

バスタブシャーシ ノーマルとハード両方用意したけど今回はハードで組んでみました。

 


Sabre 4WD S4Sからお下がりのブラシレスモーター13.5T

 


組む時にモーターマウント アルミ OEM品にしました。

 


ギアのバックラッシュが適正化され抵抗とノイズが激減しました。

センターシャフトはOMさんの記事を参考に自作。

フロントにダブルカルダンを入れ、余ったナックル、ハブ、シャフトなどこれまで使ってたフロントの足回りをリアに組み込みリアトーコントロールを再現。この際、アジャスタブルスチールサスマウントを使いキャスター角も調節。


TT-01 爆速仕様 

TSKY120AのESCとタミヤのブラシレスモーター16T

 


安心安定のアクソンファンを追加。


OMさんのボディ補強例を参考に

 


タミヤ SP.1245 ARTA NSX スペアボディ

SP.1585 1/10RC ライキリGT スペアボディなど補強しました。

大陸から3週間で届いたTSKY120AのESCは設定を変え

ドラッグブレーキを効かせスロットルオフで減速させるようにしてみました。

TSKY120AのESCは3個中の1個に動作不良を認めたのでTA05IFSはまだ手付かず。

17.5T載せてるんだけど、追々て感じです。ESCの値段下がったら5個位ぽちっときます。

 

R/C Car 各種更新記録 2024_04_02