お食い初め。 | 。゚☆全開家族の日常☆゚。

。゚☆全開家族の日常☆゚。

まいど~♪このブログは日々全力で暮らす我が家☆

『パパ』
『ママ』
『みなみやんヌ(2006年式)』
『ゆーやん(2009年式)』
『こやんヌ(2013年式)』

で構成される『全開家族』の日常デ~ス☆

先日お食い初めしましたぁニコニコ







☆メニュー☆

ドキドキドキドキ筑前煮ドキドキ紅白なますドキドキカリカリ梅ドキドキお吸い物ドキドキ果物



100日をだいぶ過ぎてのお食い初め…



地域によっては『お食いのばし』って言って110日や120日でするところもあるとか?



メニューを考えたら、お正月メニューやん…



120日が有りなら130日にしてお正月にするとか…



と言ったら却下されました(笑)



さて、こやんヌにかかわる全てをやりたがるみなみやんヌにひひ



もちろん儀式も担当しましたグッド!







全ての食材にフレンチキスさせるだけのはずが…



鯛や蒟蒻はアゴにのせられ、



なますの人参はねじ込まれあせる



なますの胡麻とグレープフルーツの数粒がこやんヌのお口の中に消えていきました叫び




最初は何事かと泣きそうになったこやんヌも、



次から次へとくるおいしい?未知の世界に興味津々でした(笑)



儀式後、愛しさ増したみなみやんヌの勢い余って出た一言、



「あぁ私の子ドキドキ



いいえ!!私の子です!!(笑)



何はともあれ無事お食い初まりましたラブラブ






Android携帯からの投稿