再・【息子に感謝された日】 | 【熊本・オンライン】お寺の中心から愛をさけぶ、かーちゃん坊さんの命と愛の性教育

【熊本・オンライン】お寺の中心から愛をさけぶ、かーちゃん坊さんの命と愛の性教育

親から伝える!明るく楽しく伝える!性教育は命の教育。自分を大事にできる子育てをしたいと願う、トリプルワーク4児ママブログ。




おはこんばんちは!! 

 

 

【熊本・オンライン】

とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インストラクター

4人の子育て真っ最中

学習塾指導者

かーちゃん坊さん(次期住職)

 

の きせ まりえ  です。  

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

以前、息子の立ちションの話を書いたのはこちら
 
↓↓↓
お風呂タイムは、性教育を明るく楽しく話すには絶好の場所です。
 
 

息子が小2になり、その後の立ちション事情について、お風呂で

 

質問してみました。

 

 

私:「その後トイレでは、立っておしっこできてる?

トイレを汚したりしていない?」

 

 

息子:「うん、大丈夫。トイレが汚れていたときは僕お掃除してるんだ。」

 

 

 

私:「うわあ、エライね。ママ嬉しいな。

   息子くんのお友達は、立ちションの仕方は習っているのかな?

   あ、そうだ、息子くんが教えてあげたらいいんじゃない?

  『僕はママから聞いたよ』って。」

 

 

息子:「ママだめだよ、水着ゾーンの話だから、

   聞きたくない人もいるかもしれないよ!!」

 

 

私:「ああそうか、そうだね、息子くんのいうとおりだね。

 『ママから聞いた』と話したら、

 『キモ!!おまえの母ちゃんエロだね』って言われるかもね。」

 

 

息子:「ママはエロじゃないよ、性教育と公○の先生で、

   お坊さんなんでしょ?」

 

 

 

ウォォ、分かってくれてる♥

 

 

と、感動しっぱなしでした。

 

 

やっててよかった公文式、伝えててよかった性教育とは、まさにこれ!

 

何度も何度も、毎日の生活の中の声かけで、

体の仕組みや防犯について、

講座で学んだことを我が子に実践し続ける。

 

 

子ども達に知識はお守り、交通安全のように、

自分の体を守る術や知識を手渡していく。

 

 

お母さんから我が子に伝える

『とにかく明るい性教育』パンツの教室。

 

大切な我が子の未来を守りたいから、伝え続けていたことが、

 

伝わっていたと気づいた瞬間のうれしさといったら、最高ですよ!!

 

 

一緒におうち性教育、スタートしませんか?

 

 

 

 

2万人が読んでいる教科書には載っていない 

親子で語るとにかく明るい性教育

【パンツの教室】代表理事 

のじまなみ 無料メルマガ

https://system.faymermail.com/forms/126?40601/?kisemarie

 

 

代表理事のじまなみの

3歳から親子で始める性教育を

3姉妹の母目線で随時配信中!

最新情報もこちらから配信しています▼