来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

突然だけど、みんなは

「四つ葉のクローバー」

ドキドキ好きかいドキドキ照れ

 

 

幸運をもたらすといわれている四つ葉のクローバーだけど、
「白詰草(シロツメクサ)」

の事だっていうのは知ってる?

白詰草は昔、ガラスの器を箱に入れる時に

使われる緩衝材だったんですよ。

だから白い詰め物ということで、

白詰草という名前になったんだとか。

さてこの白詰草だけど、小葉を4枚持つものが、

四つ葉のクローバーと言われているんだ。

四つ葉のクローバーは、通常みられる3枚の小葉の変異体で、
名声健康誠実な愛

という4つの幸運をもたらすといわれているんだ。
(他にも①信仰②幸福③愛④希望など諸説あるよ)

ちなみに四つ葉のクローバーの発生確率は、
三葉のクローバー10,000本に対して1本という主張がある一方、
500万本のクローバーを対象とした実際の調査によると、
発生確率は5,000本に1本に近いそうでびっくり

また中には更に超稀な、

五つ葉のクローバーもポーンあるとかで、
一部のコレクターの間では特別に珍重されているんだって。

そんな珍しいことで有名な四つ葉のクローバーだけど、
意図的に発生させることも出来るって知ってた?

人が三つ葉のクローバーの上を歩いて

葉に傷をつけることで形成されるそうですよ。

その為、人の多い公園や、

道端や道路脇などで発見されやすいようだね。



みんなも、身近な幸運を手にしてみたらウインク