来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなはクラッカー「マヨネーズ」スター好き?

美味しいよねマヨネーズ!!



 

サラダに、お好み焼きに、ゴハンに…!?

まあ、色々使えて便利だよね。

さてさて、そんなマヨネーズですが、こんな使い道はどうだろうか?

何か焼く時、炒める時、油がない!…なんてことない?

そんな時こそ、マヨネーズ!爆笑

そのマヨネーズをフライパンに「むにゅ!」と出して。

マヨネーズが溶けて、そのまま油として使えるよ。

それとか、天ぷらを作るときに、卵を買い忘れることない?

そんな時は卵の代わりに、水を大さじ2杯、小麦粉を大さじ2杯、
マヨネーズを大さじ2杯加えて、卵なしバッタ液を作れるんだ。

これでも美味しいてんぷらが作れるよびっくりマーク

しかし、そもそもマヨネーズがない場合、どうしよはてなマーク

ハイ、そんな時には卵黄1個に、塩胡椒を小さじ1/4、
マスタード小さじ1杯、レモン汁or酢を大さじ1杯を加え、
最後にサラダ油か、オリーブオイルを180㏄加えると、
即席マヨネーズが作れるよ。

 


※ちなみにオリーブオイルの方が、風味が良いよ爆  笑

この手作りマヨネーズは賞味期限が短いから、
冷蔵して、作ってから1~5日以内には使い切ってね。
…というわけで、色々便利なマヨネーズ、

みんなも色々試してね。



さあ、今日もマヨネーズをごはんの上に…ニヤリ