来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは「ミラーリング」にやりって知ってる?

ミラーリングは好意を持っている相手の表情や動作などを、
無意識に真似てしまう現象のことなんだけど、具体的な
例を上げると、カフェなんかで仲の良さそうなカップルが、
1人がコーヒーを飲むと、もう1人も飲み物を飲み出す
…とみたいな場面の事だよ。

 


これ実は、相手に対して

ラブラブ「あなたに好意をもっていますよ」飛び出すハート
というメッセージを無意識のうちに送る行為なんだ。

だから「良い関係を築きたい相手」に対して、相手の動作や表情、
会話などをさりげなく同調させる。

相手が身を乗り出して話をしているなら、
自分も身を乗り出して話を聞いたり、
相手が姿勢を正したら、自分も姿勢を正すとか、
相手が楽しそうな表情で話をしている時は、
こちらも楽しそうな表情で話を聞く。

相手の表情が真剣な時は、こちらも真剣な表情をすることで、
相手は自分の気持ちを理解してくれたと感じるんだ。

同じような表情をすることで、相手との信頼感が増して、
共感性が生まれ親近感が増すよ。

ただ、不自然にならないように、さりげなくやってね。

わざとらしく、必要以上に相手の真似をするのは超逆効果だから。

ヘタな方法で相手が真似をされていることに気付くと、
信頼感どころか逆に相手を怒らせることになるから。

うん、本当に気を付けて…。
(経験者は語る)

ただこれ上手く使うと、仕事や恋愛などに力を発揮するよ。

相手に上手に合わせる事で、話がスムーズになったり、
共感力が増して、「息が合う」状態になったりと、色々便利だよ。

ちなみにコレ、売れっ子のキャバ嬢も使ってるテクニックだって。



さすがキャバ嬢びっくりマークびっくり