来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは「マンガ」読む?

ボクは好きでちょいちょい読んでる。

実は最近見付けたマンガで、面白いのあったんですよ。

それが「あくまでクジャクの話です。」

 


講談社のモーニングKCから発売されている、
小出もと貴先生の作品なんだけど、これが中々に面白いクラッカー

1回読んで、あまりに面白かったから、すぐに読み返したよ照れ

ストーリーはざっと説明すると、高校教諭で見掛けが男っぽくない主人公が、
ようやく出来た彼女に浮気され、落ち込んでいたところに、生物学部の
女生徒が現れ、生物学的見地から見た男と女について語っていくという
生物学ラブコメディなんだ(この説明でわかるかな…?)。

 

主人公本人が「ジェンダーフリーの時代だ」と叫んでおきながら、

実は全然そう思ってないないとか、単にコンプレックスだとか、

そこにヒロインが生物学の話で、グイグイ食い込んでいくんだけど、

このやり取りが、見ていてちょっとにやにやしちゃう爆笑

 

主人公やヒロインに巻き込まれていく、周りの人達も、

生物学の話で翻弄されていく様も面白いびっくりマーク

 

まあ、個人的には結構つぼった。

圧の強いヒロインとか、正義感は強いくせに単にコンプレックスの塊の主人公とか、
笑えるところもあって、且つ生物学の話も面白い。

 

 

⇒ここで試し読みできるよ!

 

 

スターいやぁ~、2巻の発売が超楽しみ爆  笑

 

 

 

 

⇒電子書籍で読んでみる

 

 

⇒コミックで読んでみる