来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんな~、元気~はてなマーク

ボクは何となく元気でありたいと思っているよ?

さてさて、そんな激甘思考のボクでさえ、ちょっと面白ビックリだったのが、
東北大の吉田教授がやったシミュレーションで、その内容ってのが
「選択的夫婦別姓が認められず、夫婦同姓制度が続いた場合」
というテーマの結果だったんですよ。

吉田教授によると、上記のテーマで結婚をして言った場合、
2531年には、全国全ての人の名字が「佐藤」さんになるらしい。

 


全員が佐藤さん!?

学校でも、会社でも、ご近所さんも、全員が佐藤さん!?

ちょっと面白くない!?びっくり

そうなると全員を名字じゃなくて、名前呼びになるのかな?

この計算は面白くて、現在日本の人口において「佐藤」さんは
1・529%を占め、全国で第1位。

でもこれは現在の夫婦同姓制度の場合は…って場合の計算。

これが選択的夫婦別姓を導入した場合は、また違って来ていて
選択的夫婦別姓だった場合は、全員が「佐藤さん」になるのは、
3310年なんだってさ。

いや~面白くも、凄い実験結果だよね

ちなみに吉田教授は日本国民全員が「佐藤」さんになった場合、
「識別の為に、下の名前や、番号で呼ぶことになるかもしれません」
・・・って、コメントしてるよ。

そうだよね。

ボク的には、名前呼びはともかく、番号呼びはちょっと嫌かな…。

なんか、商品の型番みたいじゃない?



う~ん、全員が佐藤さんか…、面白いけど、
まあ、ボクは今のままで良いかな?

 

 

好評だった記事だよびっくりマーク

あなたのお役に立てば嬉しいな照れ

 

 


驚き!踏むだけで発電!?

 

 

絶対に切断出来ない物質!