ご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

「たく」と申しますキラキラ

 

節約や新しい情報を知るのが好きで、

日々邁進してるよビックリマーク

 

「楽しく、、無理なく出来る」って事で

色々な情報を発信するね!

 

ついでに、誰かの役に立ったら嬉しいキラキラ

フォロー&いいねやコメントも大歓迎爆  笑

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんな、カーネルおじさんの

「ケンタッキー」は好き?

 

 

ボクはかなり好きで…とはいっても、毎月安い
「とりの日パック」がある28日や、
キャンペーンの時にしか買わないんだけど…
でも好き💛



ちなみにケンタッキーに使われるチキンは
国内産で、全国170ヵ所の登録飼育農場で飼育し、
温湿度調整や、ケンタッキーが独自に開発した
エサなどで徹底管理されているんだって。

しかもケンタッキーは柔らかい肉質に
かなりなこだわりがあるみたいで、
一般的な鶏肉は生後50日前後の鶏が多い中で、
ケンタッキーは中雛(ちゅうすう)と呼ばれる
生後36日前後の若鳥を使用しているとか。

この中雛と言われる肉が柔らかくて、
フライドチキンに最適なんだってさ照れ


調理工程もこだわっており、チキンの風味を
生かせるように純植物性オイルを使用して、
185℃で15分かけてじっくり揚げるとか。

しかも1度揚げる毎に揚げ油は全てろ過して、
揚げ玉も掃除する徹底ぶり!


ちなみにカーネル・サンダースが10年間試行錯誤を
繰り返して、選別したハーブは
創業当初10種類だったんだけど、今は更に1種類を加えて、
11種類になってるんだって。

 

そのケンタッキーだけど、チキンを揚げる為の
資格を得るのに結構厳しそうな
社内試験があるの知ってる?

 

その資格は「チキンスペシャリスト」と言われていて、
資格がないと、チキンを作る事が出来ないとか!

しかもその資格は、資格保有者の指導の元、
知識と技術を3ヶ月間みっちりと修行して、
その後にある「筆記試験」「技能試験」
合格しないとダメなんだって。

筆記試験は全50問で、しかも資格取得後も
年に1回、「筆記試験」と「技能試験」の
両方を受けて、資格を更新する必要があるとか~。

めちゃくちゃ大変そう滝汗

ちなみに資格保有者は全国に1万人くらいおり、
試験の成績に応じてC~S迄のランクがあるってさ。




毎月何気に美味しく戴いているチキンだけど、
結構大変な苦労が現場ではあるんだね。

ケンタッキーの皆さん、感謝です飛び出すハート

いつも美味しく頂いていますウインク

 

 

 

 

 

クラッカー高評価レビュー4.65』のおひつスター

ラブラブおひつのままレンチンでも、炊き立て状態になるんだってびっくり

 

 

 

 

スター400円OFFクーポンがあって、お得スター

ドキドキ今なら940~960ポイントUP中だよラブラブ

 

 

 

 

 

スター半額クーポンで超お得スター

クラッカーミクロバブルで毛穴までキレイ飛び出すハート