営利庵(3) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

11/5 守山区の「営利庵」に行ってきました。

 

 

煮干しを使ったラーメンが評判のこちらのお店に半年振りの訪問です。

 

 

限定メニューもありますが、この日の目的はレギュラーメニュー。

 

 

前回先延ばしにした極こってりを頂きましょう。しかし実際食べに来るまで半年もかかってしまうとはフットワーク重っ(笑)

 

 

極こってりラーメン(800円)。 まろやかな動物系の旨みと共に強めの魚介が主張する濃厚なスープ。説明書きだと節濃いめとのことですが、煮干しもしっかり感じられます。トッピングはモモとバラ2種類のチャーシューにメンマ、ナルト、ネギ。

 

 

麺はもっちりとした食感で柔らかめだったと記憶しています。

 

今回の極こってりも美味しかったですが、このお店ならではという点では前回食べた特極め(現・特煮干し極ラーメン?)の方に魅力を感じます。クセが強いので他人にオススメしようとは思いませんけどね(笑)

 

[過去の記事]

営利庵(2)

営利庵 

 

[お店情報]
公式ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/koisurujoe