麺や彰貴 東野店 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

11/1  春日井市の「麺や彰貴 東野店」に行ってきました。

 

 

この日は火曜日。最近は定休日なしで営業されている「麺者すぐれ」に向かったのですが、なぜかお休み・・・(´・ω・`)仕方なくココイチのお店の前まで行くも、やっぱりラーメンが食べたくなってすぐ近くのこちらへ移動してきました。ちなみに後日「麺者すぐれ」でお休みだった理由を聞いたら、東京にラーメンを食べに行っていたそうです。

 

 

さて、お店の前で日替わりランチの内容を確認。麻婆豆腐良いですね。

 

 

店内のメニューは税抜表示なのでご注意を。

 

 

日替わりランチセット(810円)の白彰貴ラーメン。ライトな豚骨スープにゴマが程よく香ります。担々麺のような辛みは無いので、ゴマは好きだけど辛いのはちょっと苦手という方でも安心して食べられます。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。

 

 

麺はやや角ばった中太麺。HPを見ると三層構造らしく、真ん中に硬い麺を挟むことでアルデンテのような食感を生み出しているそうです。

 

 

麻婆豆腐。日本式といいましょうか、整ったマイルドな味で食べやすいです。

 

 

セットのご飯です。

 

ラーメンライスに料理が一品付いて810円はコスパの良いランチです。新製品らしいミルクとんこつラーメンも機会があれば食べてみたいですね。

 

[お店情報]
公式HP:http://www.ramen-syouki.com/