麺者すぐれ(28) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

8/16,9/11,10/3 春日井市の「麺者すぐれ」に行ってきました。



3回分まとめます。まずは8/16から。



Facebookで見て知ってはいましたが、当面のところ?年中無休になりました。火曜日に来られるようになったのが個人的には都合が良く、嬉しいお知らせです。



白のつけ麺(800円)。クーポンで味玉サービスです。
食べ慣れたメニューですが飽きの来ない美味しさにこの日も満足。スープ割り&ライス投入でいつも通りに〆てごちそうさまでした。

続いて9/11分。



らーめん(700円)。
うわっ、こんなに美味しかったっけ?久し振りに食べましたが、まろやかな口当たりと舌に染みこむスープの旨みが心地良いです。



チャーシュー2種、ネギ、メンマとトッピングはつけ麺と同じです。
レアチャーよりも以前のロールチャーシューの方が良かったなあ・・・と元に戻るまで書き続けるかも(笑)



昔はラーメンスープに滑らかな平打ち麺は合わないと思っていたのですが、慣れもあってか今では美味しく頂いています。



チャーシュー丼(ランチ価格で300円→200円)。
甘辛味噌的な味付けでちょっと濃いめながら美味しいです。

最後は10/3分。といっても食べたものは9/11分と全く同じです。
せっかく読んで頂いている方には申し訳ないのですが、基本コレクター気質ではないので気に入ったメニューはリピート率が高くなってしまいます。面白味が無くてすみません(^_^;)



らーめん(700円)。
ちょっとこのラーメンにハマってしまったかも。
やっぱり美味しいなあ・・・としみじみ味わいます。



チャーシュー丼(ランチ価格で300円→200円)。



さて毎年恒例「春日井まつりinラーメン横町」の時期です。今年から前売り券が各店舗で購入できるようになっているようなので、当日効率良く立ち回りたい方は事前に購入しておきましょう。自分はとりあえず2枚買いました。一日しか行けそうにないので2杯が限度かなと。もちろん当日券も販売されるので、状況次第ではもう少し食べるかも?

[過去の記事]
麺者すぐれ(28)
麺者すぐれ(27)
麺者すぐれ(26)

[お店情報]
公式HP:http://menjasugue.web.fc2.com/