産地直送市場 ラグーナテンボス店&竹島水族館 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

前回記事の続きです。



フェスティバルマーケットのお魚広場内にある産地直送市場。人一杯で写真が取れなかったので公式ページより画像拝借。



お値打ちな各種ワンコイン天丼が人気のお店です。
フードコートのようにテーブルが各店共通なので、背後では熾烈な座席争いが・・・。
なんとか席を確保して、それでは頂きます。(-人-)



海鮮かき揚げ丼。500円。
4種類の海鮮が入ったかき揚げ丼。タコと白身魚が入っているのは分かったけど、後は・・・何?全体的に玉ねぎの割合が多めです。
おばちゃんが豪快に作っているので繊細さは全く無いですが、500円という値段を考えれば十分お値打ちだと思います。
でも同じかき揚げ丼なら海鮮よりもエビ(以前食べました)をオススメします。



丼は全て味噌汁付き。丼の受け渡し口の横に味噌汁ディスペンサーが置いてあります。2台あったので適当に近い方で入れたのですが、よく見ると赤味噌と白味噌で分かれていた様子。というわけで知らぬ間に白味噌を選択していました。インスタントと変わらない味ですが、付くだけでもありがたいと思いましょう。

[お店情報]
公式HP:http://www.makiharasuisan.co.jp/sanchoku/


さて、お腹も一杯になったところで次の目的地へ。



小規模ながら水族館マニアからの評価も高い、知る人ぞ知る人気スポットです。それではかわいいお魚たちを見て癒やされましょう。



!!!!



!!!



!!
どうです?癒やされましたでしょうか(笑)



オリジナリティ溢れる解説も竹島水族館の魅力の一つ。
バカバカしくもつい引き込まれてしまいます(^_^;)



こちらでは海の生物との触れ合いが楽しめます。



個人的に一押しはこちらのナヌカザメ。
ぷにぷにした脇腹はず~っと触っていても飽きません。



調子に乗るとこうなりますので気をつけましょう(笑)



偶然この日から始まった日本初のカピバラショー。
4ヶ月マンツーマンで特訓したと昨日のニュースでやっていました。
どうですかこの見事なフラフープくぐり(笑)

本気を出せば単独でガッツリ長文記事が書けるくらいネタが豊富な水族館ですが、一応グルメ系ブログなので程々に。これで入館料が大人1人500円なのだから驚きです。またこちら方面に来た時には立ち寄りたいですね。

[施設情報]
公式HP:http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/