cafe MoMo(2) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

春日井市の「cafe MoMo」に行ってきました。



美味しいカレーとコーヒーを目当てに2度目の訪問です。



前回はカウンター席に座りましたが、今回はテーブルを使わせて頂きました。奥の様子が見たかったので。
クリーミーキーマカレー(ドリンク付)を注文。1,100円。
コーヒーはタンザニア「ブラックバーン農園」ブルボン ナチュラルでお願いしました。はっきり言って全く意味は分かっておりませんが・・・。



カレーの種類は変わりましたが、セット内容は前回と同じ。
クリーミーキーマカレー+サフランライス+サラダ+ピクルス。
ピクルスが美味しくてクセになる味です。



牛豚の合い挽き肉にバタークリームを使用との説明でしたが、コクのある奥深い味わいが絶品です。今まで食べたキーマカレーの中でも抜群ですね。



食後のコーヒー。
タンザニアの「ブラックバーン農園」という優良農園でとれた豆を使って・・・ということらしいですが、色々試してみたくてわけのわからぬままに頼んでみました。
特徴はオレンジのような爽やかな酸味、スッキリとしたコクと後味だそうです。

ミルクと砂糖は提供されませんでしたので、ブラックで頂きました。
(前回のブレンドの時も必要かどうか聞かれましたので、基本ブラックでというスタンスでしょうか?)

ん~苦い・・・まだまだ修行が足りないようです(汗)
それでもコーヒーが苦手な自分でもブラックで飲めてしまうあたりはやはり良いコーヒーなのでしょうね。

次回はバターチキンとカフェオレを試してみようと思っています。

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/cafemomofuufuu/