麺屋はなび | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

中川区の「麺屋はなび」に行ってきました。



言わずと知れた名古屋一の行列店。この日も外待ち10人ほど。
人が写らないように外観写真を撮るのも一苦労です・・・と言いつつ2人ほどバッチリ顔まで写ってしまったのでレタッチで隠れて頂きました。よく見ると胸から下が残ってるんですけどね(笑)





待ち時間でメニュー確認。食べるものは決まっているのですが一応。

比較的回転は早いお店なので、10数分で店内へ。
台湾まぜそばの食券を購入。780円。

店内でさらに少し待ち、カウンターに着席。



現在巷で一大ブームを巻き起こしている台湾まぜそばの本家本元がこちら。以前に頂いたプレミアムカードの提示でチャーシュー2枚がサービスとなっています。

実は「はなび」訪問は1年4ヶ月振り。というのも桑名店出店の頃からでしょうか、麺はべしゃべしゃで味も薄まりとても残念な出来の日が続いていました。日に日に増えてゆく行列に並ぶ気にもならず、足を運ぶ回数も徐々に減り、気が付けば最後の訪問から1年以上ご無沙汰・・・と。

しかしながら、この日の台湾まぜそばはとても良かったです。
しっかりとパンチのある味で、確実に以前より美味しくなっていました。

「てっぺん」があれば「はなび」は要らない・・・そんな風に思っていた時期もありましたが、これならそれぞれに楽しめそうです。と言っても自分の「てっぺん」推しは変わりませんけど。

今回は味の確認のためノーマルの台湾まぜそばにしましたが、次回はお気に入りメニューであるカレー台湾まぜそばを食べてみたいと思います。

[お店情報]
公式HP:http://menya-hanabi.com/