麺屋三郎 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

中区の「麺屋三郎」に行ってきました。



栄の雑居ビルの地下にあるお店です。
初めはなんて怪しいお店だと思いましたが、今となっては慣れたもの。
しかしながら、こちらの店舗は4/26で閉店。一宮へ移転だそうです。

というわけで、最後に何度か伺っておこうかと。

この日はこってり気分だったのですが、三郎二郎は少々ヘビーかと思い豚骨ラーメン(メニュー外)を注文。600円。
麺の茹で加減は固めでお願いしました。



濃厚な豚骨スープが細麺によく絡みます。
具はチャーシュー、ネギ、メンマ。
別添のニンニクを入れると更にパンチの効いた味に。
旨みたっぷりのスープは飲み干さずにはいられませんね。
完飲完食。しっかり堪能しました。



卵1個とご飯は無料サービスです。

残り営業もわずかとなり、皆さん食べ納め訪問されているようですね。
自分も塩らぅめんを頂くため後一回は行きたいと思っています。

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/yaodaisannan326-0810/