人を夢中にさせる集客術!売れる人が必ずやっている配信リズムとはこんにちは、古賀満美子です

ヤッホー!!
集客の本質ってたった一つ。
相手の感情を動かし続けることができるかたった1回の発信で夢中になってもらうことは、不可能に近いというか、不可能。
ただ、夢中にさせるテクニックの一つに接触回数=配信頻度があります。
これは、接触回数が多い相手に行為や信頼を感じやすい、心理学では有名な法則がありますね。
つまり
●配信が「たまに」の人は、思い出されない
●配信が「習慣的」な人は、忘れられない人になる
この差が売上を作っていきます。
これはファン化をたどります。
①知る
②覚える
③好きになる
④行動する(申し込む)
配信頻度のリズムが低いと、①と②で離脱する人が増えます。
売れないのは商品ではなくて、接触頻度の不足。

人を夢中にさせる側になると、売り上げが安定する理由もここにあります。
配信が毎日届くと、
●「この人いつも元気をくれる」
●「なんとなく気になる」
●「今日の配信も読みたい」
と、こちらの習慣が、相手の習慣のリズムを作っていきます。
するとリズムはこう変化していきます。
●思い出すきっかけが増える
●気持ちが動く回数が増える
●お申込したくなる
という信頼につながります。
『売れる人』は「量を打つ」だけでなくて、「リズム」も作り出しています。
ここが初心者を抜け出すポイントでもあります。

●1度の配信で刺さる文章
とか
●カッコいい文章
とかでは、人を夢中にさせることは不可能というわけです。
だからこそ、配信頻度は努力ではなくて実は「戦略」です。
だから今日から「短文でも毎日出す」ができる戦略を育てていくこと。
完璧なブログ記事より習慣の配信です。
濃い記事より回数。
単発よりリズム
それには、多くのブログ記事を書いていく必要があります
こちらで私のブログ添削で人を夢中にさせる練習しませんか