アメブロで脱サラして4年:稼ぎたい欲求から離れることの大切さ | 2ヶ月先までお教室満席100万達成アメブロ集客コンサル

2ヶ月先までお教室満席100万達成アメブロ集客コンサル

2ヶ月先までお教室満席100万達成アメブロ集客のノウハウをお伝えしています

アメブロで脱サラして4年:稼ぎたい欲求から離れることの大切さ

こんにちは、古賀満美子です



ヤッホー


集客始めたての頃、子育ても


まだ今よりもさらに大変で


家事もままならないし


集客がうまくいけばまだ報われるけど


これがやってもやっても前に進んでるのさえ


感じられなかった


どんなに頑張っても、結果は0


という時が長くありました


必死にやってるのに、何も積み上がってない


感覚





この状態に誰だってなるのが


集客だから、諦めてしまう事が


あっても不思議じゃない


諦めずに12年過ごしてきて


途中離婚も経験して


いつも私の支えになった志は


集客の本質にあった。


脱サラする時決めたことは


売れないからといって


サラリーマンの時のように


固定収入がないからといって


文句言わないこと





その道を自分が選んだという事実に


決して嘆かないこと


そして、金のためじゃなくて


人のために集客はあるということ


ここに力点を変えた事が


私の集客の志の礎にあります


この仕事は稼ぐためにできるもの


ではなくて


人のために貢献する仕事。





今回は集客を事例に出しましたが


集客以外のことでもいい


何かを叶える時


人間関係を良くしようとする時


自分の欲求、


自分の事情、


だけじゃなくて


自分以外の人の視点


自分の欲求以外の視点を


持つ事で自分の欲求から


離れる事ができたら


たとえば集客でいうなら


売れない時も


また他の面でも


自分の欲求以外の視点が


何かを叶えるときの逆境を


超えていけます^_^





集客でいうなら


●どうしたら集客できるようになりますか


●どうしたら稼げますか



という質問を頂けます^_^


●集客しようとしない事


●稼ごうとしない事


こうした、稼ぎたいという欲求から


違う視点を持つとものすごく


逆に集客がうまく行きやすく


なります^_^




こうして自分の欲求から


離れるには、落ち着いて自分との


対話を持つことから


スルスルと絡んでいた糸が


優しくほどけて美しい人生の刺繍を


編み出してくれます^_^


自分の欲求を見つめながら


違う視点を見出せるのは


自分以外にないのです^_^


自分で自分以外の視点に


たどり着くのに感謝ワークが


しっかり貢献してまいります


自分の欲求でいっぱいで


こんがらがってるだけです


少し離れて少し楽に全ての物事


お金


人間関係


仕事


好転させる事ができます





1日3分の内観で仕事、お金、人間関係をどんどん好転する90日感謝ワークプログラム