お客様は商品を買った事がなくても大事なお客様と考えよう! | アメブロで教室集客を満席にする|月商100万円を実現する成功法則

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お客様は商品を買った事がなくても大事なお客様と考えよう!

こんにちは、古賀満美子です。



ヤッホー❤️お疲れちゃんだね^^

さて、今日は「お客様」の概念について一緒に勉強しよう!

集客において、

●お金を払って商品を買った人をお客様

という方が多いのではないでしょうか

でも、まだ接触してないお客様、一度連絡を取った事があるお客様も全ては死ぬほど大事なお客様です。

こうした、お一人お一人を意識する事がものすごく実は目に見えないからこそ、集客の成功を導き出せるマインドです。

繋がりは、接触する前から実は生まれていることの大切さを集客で実感していくことです。

お金を支払ってくださった人は当然大事です。

さらに、まだ見ぬお客様を見て貢献し続けることも、同じように大事なことなのです。

あの人は買ってくれなかった、この人は買ってくれたからお客様というラインではなく、全て自分のお客様として日々提供し続けることは長く集客する上で私が大切にしていることでもあります。

集客は、目に見えないその人の考え方ひとつで、結果が分かれる事もあり、いかにして

●誰も見てないところで

●見えない誰かを


意識できるか、改めて集客の広さではなく、深さに考えを及ばせて集客することはいい結果に繋がるのは間違いありません。

ぜひ、買ってくださったお客様同様に、買わないお客様も大切にしていくことから集客を磨いていきましょう!