こんにちは、古賀満美子です。

初心者さんが集客のためにアメブロを作るときに2つの柱を用意します。
①商品とメルマガの告知記事や、メルマガのステップメールの準備
②日々の配信とメルマガや公式ラインの配信
この2つのステージに分かれます。
まず、1つ目ができてないうちは、配信にまでたどり着きません。
また①ができてないのに、365日配信していると集客が実現しません。
①と②の順番は非常に大事です。
この①だけで、1ヶ月くらいコンサルすることは通常的な期間です。
さて、今回は①がすでに出来上がった状態で集客を満席にする方法について解説します。
集客の大事な場面はいくつかある中で、「募集開始日時」は非常に大事です。
この募集開始日時をしっかり決めて設けることが大事です。
この募集開始日時が、集客の波を作ります。
どう作っていくのかラインナップがこちら
●告知開始
●メルマガや公式ラインの読者さんの獲得
●告知開始までのカウントダウン
●参加表明されている人数の告知
●募集開始
●お申し込みが「0」の想定
●お申し込み残数の告知
●お申し込み御礼記事
これくらい、満席にするための集客のポイントがあり、一つ一つが集客の波を作っていきます。

これら一つ一つが実は「線」となって集客を成功に導く導線となります。
このラインナップを間違えずに日々ブログと公式ラインやメルマガで配信するこまが必要です。

これを正しくできて初めて、集客の実現に向かいます。

さて、このラインナップを9/11(金)21時半のメルマガでYouTube動画を使って解説します
集客がうまくいくのはこうしたラインナップがあるからです。
うまくいかないかた、これから成功させる方は初心者さん向けに解説します。
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