こんにちは、古賀満美子です。
お教室を2ヶ月先まで満席にできた理由がいくつかあります。
1つに、実はご新規さんだけじゃなくて、リピーターさんも多かったことがあります。

ご新規さんには、お教室やレッスンに夢中になってもらうことが非常に大事です。
この記事ではその黄金法則を解説します!!
①レッスンのわかりやすさ!
講義のところでは、細かく質問がないか、わからないところはないか確認ポイントを設けること。
わからないままどんどん進んでしまうと、全然違う理解になります。
講義をしたら、お互い理解していることを確認しよう。
さらにパン教室のような実技の場合は、予習として実技も練習から入ると安心してお教室のレッスンに集中してもらえます!
そして、2つ目がむちゃくちゃ大事。
②褒める
これは、褒めすぎはダメ。
でも、人は認められると、自信が持てます。
自信が持てると楽しく勉強したり学ぶことができます。
レッスンがわかりやすくて、自分は上手にできる!!という快感が、生徒さんをどんどんお教室に夢中にさせてくれます!
私はリピーターさんにこうしてなんどもご予約いただきました^^
まず、お教室の生徒さんをレッスンに夢中にさせよう!!!
2ヶ月先までどうやってお教室満席にするのか毎日メルマガ配信しています