こんにちは、古賀満美子です。
メルマガ読者さんからご質問やお問い合わせをいただくことはすごく多いです。

そのときにブログを拝見させいただいています。
そして、共通して、ほぼ全員のブログで共通点があります。
この共通点は集客できる分岐点になります。
それは、集客するためのブログの構造になってないという点です。
ブログはそもそも日記を書くためにデフォルテされています。
古い記事はどんどん埋もれる仕組みになっています。
これに従って集客するブログを書くとこけます。
大事な告知記事を書いても埋もれてしまい、五月雨式で書く記事は告知記事ほどの情報量なく、読者さんに不安を与えたり、そもそもブログの迷路に誘導していることと同じなのです。
じゃ、どうすればデフォルテで日記用に作られているブログを直せばいいのか解説します。
①告知記事を用意する、書く
これを用意しましたら、日々お教室ブログを配信します。
その際に、どんどん埋もれてしまう告知記事に最新記事からリンクをおきます。
こうすることで、大事な告知記事が、全ての配信記事から入口が毎日増え、告知記事は埋もれるどころか、告知記事に誘導するリンクが記事が増えるごとに増えるというアクセスが重要な記事に飛ぶブログが出来上がります。
たとえ、こうしたブログを作り変えたとしても、実はこれだけで、毎日の配信がポンコツならこれまたダメです。
②全ての記事が読者さんのために書かれているように書いているか
難しく書いちゃうと引かれるけど、集客するための「ライティング」ってあります。
これは「マインド」が根っこにあって、それを「ライティング」で花を咲かせるイメージ。
って、これが難しいよね。
読者さんは、一番自分が可愛いです。
私たちのお教室なんか興味ないので、お教室のお知らせをしちゃっている先生は、もううんざりされていますので、ご注意ください。
お教室に来たらその生徒さんの人生、未来はどう変わるのか?!
ここをしっかり書いてみてください。
今回の私のこの記事もそうやって書いているんです^^
私の商売は、コンサルを売ることです。
でも私のコンサルはどんなコンサルで、いくらのコンサルでって全く興味ないでしょ!?
だから、商売でもなんでも、絶対に書きません。
それよりも、私たちが興味あるのは、今売れてない状況を打破する方法ですから。
むしろコンサル受けないで満席にする方法ですから、読者さんが知りたいのは^^
矛盾しているけど、自分の商品売らずに、そこにどれだけ貢献していくのか、がビジネスです。
自分のレッスンを売るな^^
生徒さんの未来を売ろう!!
ビジネスや集客や満席ってその後の話だぜ。
まだまだ先は長い。
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私のステップメールは、既存のメルマガ読者さんが再登録して無料動画コンサル何度も見るくらいです。
そして!!
なんと!!!
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