お教室のご新規様に胸を打つブログの書き方を知ろう!
こんにちは、古賀満美子です。
お教室の先生にとって、これまでの人生で起きたすべての出来事が、実はお教室のレッスンのご予約に密接な関係があります。
お教室のレッスンの価値提供には、先生方ご自身が人生で受けた大きな影響あるドラマチックな出来事のことです。
その人生観から、お教室の存在意義の発信が可能だから。
私で言えば^^
幼い小学生の時に、母が余命宣告を受けて長期の入退院を繰り返しました。
幼いながらに、母親を励ます経験が、今の自分の人生にもつながっています。
そんな経験から、未来のご新規様のパン作りを励ますことはこれまで何度もありました。
死を目の前に迫っていた母親と一緒に過ごした経験は、かけがえのない母親の愛情を知る大切なひと時でした。
どんなに何度も髪が抜けても、嘔吐を繰り返しながら、私たち子どものために何度も抗がん剤に耐え抜いてくれました。
そんな優しい母でも、くじけることがありました。
当時そんな母を見舞った私の祖父が
「まだ若くて、女性にとって髪が命というがごとくに辛いだろうけど、今まさに抗がん剤が効いて、髪が犠牲になってでもお前を救おうとしている、頑張れ」
と、励まして母が涙に暮れたことを、のちに母から聞きました。
そして、医学の進歩に与り、新薬の抗がん剤が効果があり30年経過した今は、ぴんぴん健康に生きてくれています^^
たとえばそんな経験を、お教室の現役時代は語ることはありませんでした。
集客には関係のないことのように感じますが、そうやって母親と過ごしたことから、「人を励ますことに大切さ」をお仕事にも生かせたと断言できます。
そこからしか生まれない、ブログで集客する表現が豊かに実現できたから。
誰にだって忘れかけている人生の物語があります。
そんな私のとっておきのコンサルを、ボーナス商戦に向けて間もなく発売しますね^^