パン教室の集客はそぎ落としまくればいい!あなたのことが大好きな人だけ残るから
パン教室ブログ初心者の皆様、こんにちは、古賀満美子です。
ご予約が入らない。
ブログのアクセスも少ない。
ま、私もブログ今は一生懸命できてないから、むちゃくちゃ少ないです♪
でも、安心してお仕事として取り組んでいます。
それは、集客は数が少なければ少ないほどいいという考え方もあるのを知っているからです。
コンテンツがいいから、ブログがいいからってご予約が入るとも限らないものです。
ブログは、人間関係が基本。
あなたのこと好き♪って人にご予約を頂ければいいんです。
私は好かれるまでやればいいっていう考え方も持っています。
だからって、コンテンツの質を落としたりはしませんが。
あなたのことが好き。
これなんだと思います。
人気のところに行きたいっていうのもブログで出すこと、作り出すことできます。
それは集客に大きくつながることもあるので、やはりセオリー通り、笑顔がたくさんの写真をアップすることも大事です。
でも、初心者さんにはまだ生徒さんの数が少なかったりします。
だからこそ、マインドとしてやっぱり人として好かれること。
人数じゃないですそれは^^
だから、パン教室の集客はあなたのことが好きって生徒さんと出会えるまでやり続けることです。
パン教室のブログを作ることで私が一番得ることができた大きなマインドの一つがコレ!!
あなたを好きって言ってくれる人と出会えばいい!!
私を好きと言ってくれる人を、私も自然と大好きになるんだから♪
だから、あなたもたくさんの人を無理くり集めなくてもいいのです。
生徒さんを追いかけなくていい^^
だからって、ブログ放置って駄目よ^^
媚びずに、でも愚直にやり続けること!!
いろんな人に出会って、あなたじゃない、あなたじゃないっていう人をそぎ落としまくって、たった一人の生徒さんに出会えれば最高のレッスンになるでしょ。
私のオリジナルアメブロ基礎講座のテキストもぜひご覧くださいね♪