すっかり春の陽気ですね( ̄▽ ̄)

 

そんな今週も作業いろいろでした。(ありがとうございます)

 

まずはBNR32 GT-R。



 

こちらのGT-Rは以前、エンジンオーバーホールさせて頂き、お客様の方で十分なエンジン慣らし運転を進めて頂いておりました。

 

そして慣らしの旅から帰ってきましたので、全開領域のセッティング作業を行いました。

このRB26の基本的な仕様は、鍛造ピストンにI断面コンロッドを組み込み、シリンダーヘッドでは各気筒毎のズレをすべて加工修正。プラズママン製サージタンクにトラスト製T517ツインターボ、それらに合わせてハイカムを組み込んでいます。

制御はフルコンのLINKコンピューターになっています。

エンジンの各パーツの製作時、機械加工でも各気筒の同調が行われましたが、コンピューターの方でもさらに気筒ごとの補正を行いまして、燃焼具合を最適化!

レブリミッターまで一気に吹け上がるたのしーい(^^♪フィーリングです!

ニヤニヤして引き取りご来店くださいませ(^^)/


そして次、車検のご依頼を頂きましたRX-8(SE3P)


 

車検整備を行いまして、継続車検完了しております。(ありがとうございます)


さらに次。

 

こちらのFD3S RX-7は、基本メンテナンスのご依頼で入庫。

 

まずはスパークプラグ等の交換です。そして同時に目視で各部チェック。


で、最後。
 

四輪アライメント調整を行いましたFD3S RX-7。
 

こちらも基本メンテナンスでスパークプラグを交換しました。



軽いメンテナンスとはいえ、下廻りのチェック確認から車両の状況把握、点検は非常に重要ですね!

週末という事もありましたが、たくさんのご来店ありがとうございました(^^)/