なんとなく、お久しぶりです(^^)/

先週の木曜くらいからイベントやテストやらでドタバタしていた一週間で、ブログが遅くなってしまいました(^^;

 

簡単に振り返ってみます。

まずは先週の金曜日に参戦してきた鈴鹿サーキットでのAttack鈴鹿。
 

万全の体制で挑んだつもり?だったんですけど・・・。



慣熟走行をこなし、いざスーパーラップというところで、、、


3速全開!4速全開!

 

・・・の高回転から、「ん?」と違和感。


何かおかしいかも?ということですぐアクセルを抜き、ピットイン。


インターバル等含めてチェックするものの、はっきりした原因はわからず。

 

ということでそのままもう一度コースインしましたが、再度同じ症状が発生・・・。

 

・・・ということで、残念ながらこのAttack鈴鹿、不発で終了しました(涙)

このときは数日後に筑波の走行会(Zummyさん)と谷口走♪を押さえていたので、原因を探すために工場に持ち帰って色々と原因追求。

 

それらしき原因がわかったところで、ツインリンクもてぎへチェック走行に持ち込みました。

 

 

とりあえず完璧に直った♪エンジン壊れて無くて良かった( ̄▽ ̄)

 

おかげでこの後の走行予定だったZummy走(筑波サーキットコース2000)にも気合いが入ります。
 


で、Zummy走、当日。

 

(写真撮り忘れました・・・)

 

以前のベストが54秒7、タラレバで54秒3。


この日はベストタイムを狙うというよりは、ブレーキポイントの確認が主なメニュー。

 

合わせて中古タイヤでのポテンシャルチェックや、新品タイヤと比べた中古タイヤでのマシンの動きの変化の確認に徹しました。
 

タイム的には前日の強風でホコリが待ったことや、当日のオイル漏れによる路面状況の悪化などあり、56秒0で終了しました。


そしてそれなりの気合で挑んだ谷口♪走 with Attack 。
 

レーシングドライバーの谷口信輝さん主催のような走行会ですね(笑)


この日は完全にタイムを狙っていきました。初めからNEWタイヤ投入です。

 

妄想では、タラレバベストを更新して、54秒1くらいをイメージしていました。

 

・・・が



ま、そう簡単にはいかず( ̄▽ ̄)

 

クルマの動きとしてはイイ感じなので、あとはドライビングとコンディション次第ですね。

もう少し精度を高めた走らせ方が出来るように意識をしながら、Attack筑波に向けて準備していきたいと思います!