定期的なメンテナンスの中で、意外と見落とされがちな消耗品、ハブベアリング。

これがまたそこそこの値段な割に、新品になっても見えない部分で、作業者以外はやった感ゼロ( ̄▽ ̄)

 

 

なので見落とされることもそれなりに多い部品でもあるですけど・・・


駆動方式によってはあたり前な消耗箇所。FRでも走りを語る人にとっては定期交換する部品です!

 

タイヤがいつも高速回転できるのはこのベアリングが頑張って仕事しているおかげだし、そう考えると定期的にチェックしておかないと恐ろしいことになる部品です。

 

定期交換以外でも、中古車購入時などは問答無用で交換したいところでもありますね!



キッチリ新品!これで安心して全開にできます(^^)/