昨年後半からロータリーエンジンのオーバーホールラッシュが続いております(^▽^;)

 

 

こちらのFD3S RX-7も昨年10月にエンジンオーバーホールと合わせたサイドポートチューンをご依頼いただきました。(ありがとうございますm(__)m)

 

 

現状はポート加工→エンジン組み立て→車載→慣らしと作業が進み、最終段階であるセッティングに取り掛かっております。

 

 

ポート加工はこんな感じに仕上げています(^^)/

 

 

今回のエンジン制御はAPEX製パワーFCを使用しています。

 

エンジンの仕様上、燃料供給が足りないのでプライマリーインジェクターを容量アップ!

 

もちろん燃料ポンプや電源ハーネス、燃圧レギュレーターも合わせて対応しています♪

(写真撮り忘れました、スイマセン)

 

現在の設定ブーストはブーストコンローラーをOFFにした状態で0.8、そしてON状態で0.9~1.0にセットしました。

 

ブースト圧力の安定度から考えると、補機類の見直しやコントローラーのアップデートなど、まだまだ上の出力が望めるエンジン仕様となっています( ̄▽ ̄)

まぁ、、エンジンがパワー出てもそれ以外の部分でちゃんとパワーを路面に伝えられなければ意味はないし、そもそもミッションが壊れるかな・・・

ここら辺が良い所と判断するとともに、お客様ホームコースであるツインリンクもてぎのタイムアップに期待してます(^^)/