昨年後半からロータリーエンジンのオーバーホールラッシュが続いております(^▽^;)
こちらのFD3S RX-7も昨年10月にエンジンオーバーホールと合わせたサイドポートチューンをご依頼いただきました。(ありがとうございますm(__)m)
現状はポート加工→エンジン組み立て→車載→慣らしと作業が進み、最終段階であるセッティングに取り掛かっております。
ポート加工はこんな感じに仕上げています(^^)/
今回のエンジン制御はAPEX製パワーFCを使用しています。
エンジンの仕様上、燃料供給が足りないのでプライマリーインジェクターを容量アップ!
もちろん燃料ポンプや電源ハーネス、燃圧レギュレーターも合わせて対応しています♪
(写真撮り忘れました、スイマセン)
現在の設定ブーストはブーストコンローラーをOFFにした状態で0.8、そしてON状態で0.9~1.0にセットしました。
ブースト圧力の安定度から考えると、補機類の見直しやコントローラーのアップデートなど、まだまだ上の出力が望めるエンジン仕様となっています( ̄▽ ̄)
まぁ、、エンジンがパワー出てもそれ以外の部分でちゃんとパワーを路面に伝えられなければ意味はないし、そもそもミッションが壊れるかな・・・
ここら辺が良い所と判断するとともに、お客様ホームコースであるツインリンクもてぎのタイムアップに期待してます(^^)/