引き続き、FD作業です。

先ずは、LSDを強化機械式へ変更です。
選択はOS技研製スーパーロックLSD!

簡単に言いますと、
弱い負荷街乗りは効かず、強い負荷時に作動させる感じです。
必要ない所では作動していないので、寿命も長いと感じています。

個人的に、交差点や駐車時にガッガッガッと作動しているのが好きじゃなく、

私自身デモカーで好んで使用しています。

デフで仕様変更(オーバーやアンダーなど)さらに詰めた走りでは、
効くスピードや強さと細かいセッティングがあります。

しかし、ほとんどの車両は、その前に、
足廻りやフットワーク、のセッティングに問題があり、それらで挙動変化が起きております。
または単純にタイヤが古いとか。
ですから、単純にデフが効きすぎる…とか、判断の仕方に間違いがあったりします。

なので、LSD単体でとりあえずイニシャルアップとかチューニングをするのではなく、

ちゃんとした物をちゃんと取り付けてあげる。重要だと思っています^^





また、
デフマウントを、純正から、スーパーナウ製リジットへ取替えです。
見落としがちですが、必ず変えたい部分です。

LSDがノーマルなら純正ブッシュをお勧めしますが、
強化LSDではブッシュの余計な動きで、ドライバーの運転や伝わる物に影響出るため、
リジット化がお勧めです!



オイルは、ペトロナス製80W-140!

デモカーではミニサーキットなど走るステージでデフオイル温度管理から、変更する場合があります。しかし、ほとんどがこのオイルで統一しています(^^)/