こんにちは。


今日は少しの時間使って、日光サーキットへテスト。


ブースト圧がイニシャルでいくつかかるのか?と、


少し全開気味にして、新品ショック(エナぺタルダンパー)のなじみ!


ブレーキバランス前後圧力のスタンダード調整。


一から製作した車両なので、スタンダードをまず出さないと・・・って思ってます。



サカモトエンジニアリング


ブーストは0.8。。

びびりなので、かなり様子みながら上げていきます(笑)


MOTECメーターは調整にいっており、メーターなしでの走行です(汗)


ですが、体に染みついてるのか??なんとなく走れます^^


前後バランスもすごく狂ってるかな~とか、軽くてオーバーかな~とか

悩みはありましたが、意外にも、前後いい感じで出来上がってました!

まだブーストが低いですが、さすが・・・なエナぺタル足!!

全然トラクションかかる!


大きいサーキットへいくとまたわかりませんが、日光のようなタイトなサーキットで

オーバーにあまり困らないのは、いいと・・・思う。。と、いっても、コーナー立ち上がりで

アクセル全開は、パワーオーバーでなかなかできませんが!


あと、凹凹凹といった連続なゼブラは危険・・・車両が軽いのと、補強でバランスを崩す。

バネレートはベステックス製でフロント20K リア19K使ってます。


ブレーキバランスは、フロントがビックキャリパー(スリム)なので、バランスが

フロント気味なのは承知の上、

スタート時の結果は舵角の入ってる状態ではオーバー・・・

ストレートエンドからのフルブレーキはリア浮き気味・・・

ここで、車高もいじりたいと思いつつ、アクセルONでのフィーリングが良いので、

まだ先にしました。。


バランサーをフロント3段減圧でいいとこに来ました!

以外にも、こちらもあっさりいったので、良かった。


セクター3でコンマ3、遅かったので、たらればで38秒7くらい?

タラればで次回8秒前半予定?笑


A050 Mコン 265/35R18(エアゲージ忘れにより・・・恐らく2.6くらい上がってるはず・・・怒)

サカモトエンジニアリング


この数値が速いとは思わないけど、無事に全開走行シェイクダウンできて、良かった。。

コンピューターセッティングしに行ったはずが、アクセル全開区間が・・・短すぎて

ロガーでもセッティングにならない・・・気がする。


ブースト上げるには、人間も強化しないと乗りこなす自信なし(笑)





破損・・・・


タービンの熱でボディ焼けました・・・(エンジンルーム)汗

塗装後バンテージで対策。。


アンダーパネル固定ボルト、1ヵ所もぎとれました・・・汗

大きいワッシャーで対策。。