こんにちは。
今日は少しの時間使って、日光サーキットへテスト。
ブースト圧がイニシャルでいくつかかるのか?と、
少し全開気味にして、新品ショック(エナぺタルダンパー)のなじみ!
ブレーキバランス前後圧力のスタンダード調整。
一から製作した車両なので、スタンダードをまず出さないと・・・って思ってます。
ブーストは0.8。。
びびりなので、かなり様子みながら上げていきます(笑)
MOTECメーターは調整にいっており、メーターなしでの走行です(汗)
ですが、体に染みついてるのか??なんとなく走れます^^
前後バランスもすごく狂ってるかな~とか、軽くてオーバーかな~とか
悩みはありましたが、意外にも、前後いい感じで出来上がってました!
まだブーストが低いですが、さすが・・・なエナぺタル足!!
全然トラクションかかる!
大きいサーキットへいくとまたわかりませんが、日光のようなタイトなサーキットで
オーバーにあまり困らないのは、いいと・・・思う。。と、いっても、コーナー立ち上がりで
アクセル全開は、パワーオーバーでなかなかできませんが!
あと、凹凹凹といった連続なゼブラは危険・・・車両が軽いのと、補強でバランスを崩す。
バネレートはベステックス製でフロント20K リア19K使ってます。
ブレーキバランスは、フロントがビックキャリパー(スリム)なので、バランスが
フロント気味なのは承知の上、
スタート時の結果は舵角の入ってる状態ではオーバー・・・
ストレートエンドからのフルブレーキはリア浮き気味・・・
ここで、車高もいじりたいと思いつつ、アクセルONでのフィーリングが良いので、
まだ先にしました。。
バランサーをフロント3段減圧でいいとこに来ました!
以外にも、こちらもあっさりいったので、良かった。
セクター3でコンマ3、遅かったので、たらればで38秒7くらい?
タラればで次回8秒前半予定?笑
A050 Mコン 265/35R18(エアゲージ忘れにより・・・恐らく2.6くらい上がってるはず・・・怒)
この数値が速いとは思わないけど、無事に全開走行シェイクダウンできて、良かった。。
コンピューターセッティングしに行ったはずが、アクセル全開区間が・・・短すぎて
ロガーでもセッティングにならない・・・気がする。
ブースト上げるには、人間も強化しないと乗りこなす自信なし(笑)
破損・・・・
タービンの熱でボディ焼けました・・・(エンジンルーム)汗
塗装後バンテージで対策。。
アンダーパネル固定ボルト、1ヵ所もぎとれました・・・汗
大きいワッシャーで対策。。