27日〜30日の3泊4日で鹿児島へ。


折角なので、普段とは違う空気を感じ、鹿児島の街を走れることを楽しみにして。


当初は、到着日から4日間走りたかったのですが、初日は生憎の大雨。2日目も午前中は雨。


午後からは天候が回復しましたが予定がありノーラン。


走れない分は、楽しい思い出がいっぱいでした🤗

人の優しさに触れ、自分の小ささを知り、姿勢を見直すきっかけにもなりました。


楽しみにしていたランは、天候の回復した昨日、今日の二日間は走る事が出来ました。


昨日は道に迷いながらの10km。

今朝は4時半起床し、海沿いを桜島を眺めながら朝日を浴びて、涼しさを感じながら競技場🏟まであっという間に着。ここまでほぼ10km。


景色を眺めながら鹿児島に来てからの3日間を回想し、今日で帰るんだ…。と思いながら走っていたら本当あっという間でした。










帰りは街中と川沿いのランニングコースを通り、宿泊先🏨までは、朝早くから走られるランナーさんも多くいらっしゃり、すれ違いざまに軽くご挨拶を交わしながら気持ちよく走れ、清々しい朝ランとなりました。



宿泊先からの眺め。桜島が雄大でした!!


4日走りたかったのですが、そこは贅沢ですね。

もう、充分です。


ランでは得られないものが多過ぎて。


もっとも右膝の状態が良くないので体に対しては丁度良かったのかも知れません。


ラン後は、また右膝に痛みが再発。


まあ、膝の状態も良くならないのでランは程々にしておこうと思います。


程々が丁度良いのでしょう


いつもと違う環境で走るのも良いなぁ。と思える鹿児島ランでした。


それと、鹿児島最高でした!!

自然の力や歴史を感じ、

人の温かさ、優しさに触れ合える場所。


鹿児島


また行きたいです!


29日 10km


30日 16km