今日はかすみがうらマラソン2024を走りました。

結果は、2:50'58"


過去一辛く厳しいフルマラソンでした。


なんとかゴールはしましたが、途中で辞めたくなりました。今日ほど辞めたくなった事はないくらい。


まずまず走れたのはハーフまで。


25kmで気持ちが途切れ一気にペースダウン。


そこからはズルズルペースが落ち、なんとかゴールだけは目指す走りでヨチヨチ走りました。


フルってこんなに長かったかな…。


1km走るのもやっと。


とにかくゴールだけは…


ペースは気にせず、とにかく走り抜く。


そんな気持ちだけでした。


なんとかゴールしましたが、ゴール後は椅子に座り、ポカリ500mlを一気に飲み干しました。

今日は足攣りは出ませんでした。足を酷使したというよりも、気持ちが負けてました。

椅子に腰掛けていると、なんか体調が…。

頭痛と呼吸が辛い。

深く息が吸えない、、、苦しい、、、。

フルを走ってこんなに体調が悪くなるのは初めてです。


帰りも体調は中々戻らず、車の中で休んで走り出しても頭痛と息苦しいので途中で休みを入れながらなんとか家に辿り着きました。


これだけ厳しい走りになった原因は?

考えてしまいました。


東京マラソン後の気持ちも有りますが、気持ちでこんなに走れなくなるものか…。


フルマラソンが怖くなりました。


暑さも有ったかと思います。

家に帰って鏡を見ると、顔、肩、腕が真っ赤になっていました。


暑さだけではないよなぁ…。


もう走るのやめようか?

そんな気持ちにもなりました。


今はもう走りたくない。

走れない…。


そんな気持ちが強いです。

やはり、燃え尽きてしまったのかな…。


そんな気持ちになる厳しい厳しいフルマラソンでした。


秋に再びフルマラソンを走っているのか…

イメージが湧かないです😅


まぁ、シーズンも終えましたのでゆっくり休もうと思います。