ワールドマラソンランキングという物が有る事を知り検索してみました。

年齢によるクラス分けがなされていて、私は50-54クラス。


今年の私の記録は既出の通り東京マラソンの2時間39分26秒。

この記録が、世界マラソンランキングの50-54クラスで40位の記録でした。(日本ランキングでは19位)


お知り合いのランナーさんの中にはランキング2位、5位など上位にランクインしている方もいてビックリ‼️


今年は55歳ですので、55-59クラスになります。

このクラスのランキングを見ますと、東京マラソンのタイムだとなんと5位にランクインする記録でした。🫢



4月15日生まれですので、後1ヶ月半ずれていればと思ってしまいました😅


同時に、今年頑張って走れたら世界ランキングも10位以内は行けるのでは、と楽しみにも感じてしまいました。


今年一年頑張って見るのも有りかなキョロキョロ


ただ、あそこまで頑張れるか?


そんな気持ちもあり、まだ決意とは言えませんが、昨年越えを追いかけて見るのもありかな照れ


と思えてしまいましたウインク


決意するにはもう少し時間かかりそうですが、少しだけ目標への灯火が見えたように感じます。


ただ、決意するにはもうし少し時間が掛かりそう。だって辛いですからゲッソリ


どうなる事か…。


そこは自分次第ですね。


どうなるか、身体と気持ちと対話しながら決めていけたらと思います。


https://www.worldmarathonmajors.com/rankings/world-rankings