東京マラソンのリザルト500位までのリストをたまたま見つけましたので覗いて見ました。


自分は356位にランクイン!!


ランクインのリストを見ていると、名前の横に二桁の数字が…???


私は(69)と…。


直ぐに生まれた年かと勘付きましたが、皆さんの名前の横の数字を見ていたら確信!


69の数字がやけに古臭く感じてなんか恥ずかしい🫣


80、90、00の数字を見て皆さん若い!!

羨ましい!!

私は54歳1969年生まれ。


一気に年だなぁ…

と感じる瞬間でした。


ランクインしているランナーは、90年代、80年代が殆ど。中には00年代も。


70年代も目立ちますが、60年代はあれ?居ないなあ…。と眺めながら探していると私含めて3名のランナーがランクインしていました。


67年の方が38分台

68年の方が39分台

69年の私、39分台


僅か3名。


マラソンは年齢の割に記録は狙えると、聞いてはいましたが、流石に60年式は厳しいかと一気に感じてしまいました😅


この年齢でここまで走れた事によく頑張った🤗

とも感じましたが、流石に年齢を感じます😅


なんか、最新型のスポーツカーの中に、60年式のレトロな車がアクセル全開でレッドゾーン入りっぱなしの、オーバーヒート寸前で頑張っている感覚と言うか、無理してるなぁ…。とつくづく感じてしまいました😅

歳というか、69の数字に古っ!

そんな感覚です😅


これは、私が個人的に感じた気持ちです。


同年代の方々の中には、まだまだ記録や目標に向かって取り組んでおられるランナーさんもいらっしゃいます。私個人の感想ですのでお許しを😅


ただですね、この年齢でも頑張って走ったんだ!!と嬉しくもなりました。若いランナーの中に割り込んだ!!本当頑張ったんだなと感じます。

やれば出来る!!


今回の500桀を見て、60年代の表彰が有れば2位だったんですね。有れば良いのにと思うのは私だけでしょう😅


今はあの走りが出来る自信は無いですし、次なる目標も見出せていませんが、ランを楽しみながら次なる目標が見出せる時のためにコツコツは続けて行こうと思います。


最後に、数字(69)での古さは覆せませんが、年齢は気持ちの部分が大きいのでしょうね。


また心を燃やせる日々を楽しみたい!!そんな日々が再び来る事を探しながらコツコツしたいと思います🫡