今年の走り初めは息子と皇居ランへ。

皇居ランの前に息子から箱根駅伝のスタート、ゴール地点を見たいとリクエストが有り、スマホで検索しながらゴール地点に到着し写真をパチリ🤳


息子が意外と興味がある様で、スタート、ゴール地点のプレートや過去の優勝校のプレート、ランナーの像の写真を興味津々で撮って居ました。


本人は、箱根駅伝を走りたいのかな…。


箱根駅伝を走れる走力が有れば…と思いますが、そこにはまだまだまだなので、それなりのレベルアップが必要ですね😅






その後は、皇居を2周ランへ。


皇居を走るのは高校生の時以来です。


都内で1周5kmを信号無しで走れるコースでアップ、ダウンが有り、ランナーも多く刺激を頂けます。トイレも有り、警察官も居て、見晴らしも良く、こんなに素晴らしい環境は都内では他にはないでしょう。


アップ、ダウン後に平坦路で1周5kmがあっという間でした。

本当は1周5km有るの?

と思いる位に短く感じました。


こんなに走り易いコースなら毎日走りたいですが、遠いのがネックです。


次はいつになるか?


また、機会を見つけて走りに行きたくなるコースでした。


今日はトータル21kmのラン。


息子と走る機会はそうはないので、今日も楽しみを噛み締めながら楽しく走る事ができました。


走り終え、水分補給後に息子へ「どうだった?疲れた?」と尋ねると、「全然」との事。

息子の余裕度には感服しました。

息子の走りを見ていると、走りは軽いし、バネも有るし。

私はバタバタ走ってるし。

そりゃそうでしょうね。

現役高校陸部と比較してはいけないですね😅