月曜日の筑波峠走後、火、水と筋肉痛でジョグペースでしか走れず、今日は漸く筋肉痛から解放されましたが疲れからかペース上がらず、午前中にクロカン16km+ロード10kmジョグで計26km走りました。


午前中のラン後は、葛西練に備えて体力温存。

2時間の昼寝も入れて。


夕方から疲労を感じつつも、葛西練へ。

今日のメニューは、5000m+1000m


自信もないので3’30"ペースで17’30"で走れなら良いかな。または、タイムは見ないで走れるペースで走ろうかな。


そんな感じで走りました。


今日も先週に続き、たけさん、天狗さん、ケンタロウさんの姿に加えてがんちゃんが!


今日はスタートで飛び出してしまい、1000mまで先頭で走りましたが、やはり体が重く5000m持たないかな?と不安になりペースダウン⤵️


1000mでいつもトップを走る若いランナーさんが先頭に。続いてがんちゃん、たけさん、天狗さんにかわされ5番手に。


前の4名から徐々に遅れ始め最大20〜30m位後方を走りましたが、それ以上は離れず粘っていると残り2000m位からペースが上がり始め徐々に前が近づいてきました。


残り2周でだいぶ近づき、元気を頂き更にペースアップし、前の3名をパスさせて頂きました。

ラスト1周で先頭を追います。

ラスト一旦追い付きましたが、かわせずにほぼ同着でゴール。


タイムは17'31"とほぼ目標通りでしたが、中身はいっぱいいっぱいで、体が重い割には諦めずにラストまで粘れたのは収穫でした。





単独では今日の様な粘りの走りは出来なかったでしょう。

やはり、葛西練の皆さんと走る事で良い練習が出来ました。

今日も葛西練の皆さん有難うございました。


来週も参加出来たら刺激を入れに行来たいと思います。


5000m後の1000mは毎度の事で追い込めず流して終了。タイムは3'41"。

次回は1000mも諦めずに走れるのが課題です。クリア出来るよう頑張ります🫡


今月は何とか500kmクリア。

距離を追う事は最近意識していませんでしたが、500km超えるとよく走ったなぁ。満足度が上がります。

継続できる様に、怪我しない様にコツコツ取り組んで行きます🫡