ブログ卒業としていますが、「無期限休止」に訂正させて頂きたいです。


つくば以来ランに向き合うエネルギーが低下していて、練習不足+体重増でしたので、勝田は気ままに走りに行きましたが、実際に走って見ると走る前と走った後の心境の変化がありました。


走る前は「気ままに、気楽に楽しもう」

ラン後は「やはり、悔しい」


こんな感じで心境の違いがありました。

今のままでは悔いが残ると感じてしまいました。


やはり、悔しいです。


それは、走り終え、皆さんの頑張る姿を拝見し、やりきれていない自分に「このままで良いのか?」と問いかけている自分に気付いてしまいました。


とは言え、まだ走れる環境の整理が必要です。


仕事、家庭が有ってランが成り立つ。と考えています。


今は走れる時は走る。


そんな状況ですが、限られた練習時間の中で心肺に刺激を入れロングも取り入れスピード持久力アップを図ります。


つくば以来ランをセーブして来たので1年半以上苦しんだアキレス腱も完治しています。


年齢は言い訳にしない。


自分が納得するまでもう少しランと向き合って見ようかと決意が出来ました。


とは言え、まだランに集中する事は中々難しい状況では有りますので暫くはブログは休止します。


再開出来るようになればいきなりブログアップするかも知れません。その時までお休みは継続させて頂きます。


まだ走りたい。


まだ自分の壁を越えてみたい。


まだ諦めたくない。


そんな気持ちを大切にランと向き合って行きます。


勝田マラソンの結果です。


↓ ↓ ↓








そう!


今回の勝田の収穫は、フルマラソン初のふくらはぎを攣らずに完走が出来たことです。


要因はなんだったのか?


走り方?

疲労が抜けていた?


理由は分かりませんが、走り切れたのは事実。


他のランナーから走るヒントを感じた事が有ります。


それは、ピッチです。無理せず、小刻みにテンポ良く走って居るランナーに着かせて頂き、後方から眺めていて真似して見たら意外と楽に走れていました。


これからの練習で取り入れて見たいと思います。


まだまだ諦めたくない。

まだ伸び代はある。


信じて取り組みます。


また、書きたくなったらいきなりブログアップしますので、その時は宜しくお願い致します🫡