今日は榛名湖前の調整ランに小出義雄記念陸上競技場へ。


駐車場へ着くと、てらさんとばったり。
てらさんは、クロカンを10周走り終えていました。

私は競技場で走る事を伝えて、てらさんをお誘いすると嬉しい事にご一緒して頂けるとの事。

既にクロカンを10周走っているのでジョグをお付き合い頂き、1600m×3本のタイム計測をして頂けました。

まず、おしゃべりしながらのアップジョグ6km
最初の1kmこそゆっくり入りましたが、体が軽い今日は少しずつペースアップ。
ラスト1kmは3分台。
これはジョグペースじゃないですね。
まぁ、体は軽くアキレス腱の痛みも無く調子は良い。と勝手に解釈してしまいました。




15分間を空け、1600m×3本スタート。

今日はてらさんがLAPを読み上げて頂けます。

1周毎にLAPを読み上げて頂けるのは走りに集中出来るので本当助かりました。
LAP毎にLAPを押してタイムを確認する事が負担になるのだと、今日走ってかんじました。

てらさんありがとう!!

そんな1600m×3ですが、結果です。

↓↓↓





400mトラックを4周。

1600m×3  R2分


1本目 5’32"  LAP平均 83"  ペース3'27"/km

2本目 5'29"  LAP平均 82  ペース3'25"/km

3本目 5'27"  LAP平均 81 ペース3'24"/km


タイムは良いのか悪いのかは分かりませんが、3本しっかり走れたのは良かったです。

アキレス腱の痛みも出ませんでした。


シューズはHOKAカーボンX2


クッションが良く着地の安定感があり、走り易いシューズです。


榛名湖で履くシューズですが、本当悩みます。


アキレス腱を持たせる事を考えるとHOKAが良さそう。

タイムを狙うならヴェイパーネクスト。

アルファも有りか…。

当日まで悩みそうです。


1600m×3の後はゆっくり3kmをテラさんとダウンジョグをして本日のランは終了。


軽めに走る距離を減らしているためか?

アキレス腱の痛みが出なかったのが収穫です。

ただ、本番はアップダウンの激しい高地レースです。

てらさんからは下りは抑えて。

とアドバイスを頂きました。

アスファルトでアップダウン。

アキレス腱に負担の掛かるコースですのでてらさんのアドバイスを守り完走目指して頑張ります!!


榛名湖まで後4日。


無理せず、コツコツ調整ランを行い本番を迎えたいと思います。