午前のトラック練でのスピードの無さにモヤモヤ😶‍🌫️が拭えず、1000mを走って見たく、直線で1000m走れる所と言う事で、印旛沼へ行き走って来ました。

※走り終え、風車をパチリ!バッカスさんの元職場も見えました。


風車前に車を止めて、竜神橋を渡り水筒を置いて、1000m先までアップジョグ。

スタート地点で軽く動的ストレッチをして1000m1本目スタート。

午前中の疲れは有りましたが、たかが1000m。

走り切ってしまえ!

そんな気持ちで走り始めましたが、1000mってこんなに長かったかな?

中々ゴールに辿り着きません。

先を見ていると辛くなるので少し先の地面を見たり、周りの景色を眺めたり。そんなゆとりはないのですが何とか気を紛らわそうと必死に走り何とかゴール。


タイムは… 3'15"


スタートこそ自重しましたが、1000mが長くて長くて余裕は無し。


それでも、午前中のタイムよりは短縮出来ました。





レストは80秒。


2本目スタート。


1本目で心拍は上がり、汗だくで2本目スタートしましたが、スタートから苦しいです。

何とか2本は走らないと…

そんな気持ちではしります。

途中で時計を見てまだ500m。

この段階で3本目は無しだな。と気持ちがおれました。

2本目だけは走り切ろう!!

そんな気持ちでゴールを目指して何とかゴール。


タイムは… 3'15"




2本走り切り、3本目に入る気力は出せませんでした。

ここが弱いです。

3本目行くか?行かないか?

大きな差とは分かっているけど気持ちが負けてしまい、2本で終了。


それでも、2部練に来た甲斐は有りました。


次に繋がる走りとなりました。


次は16日(金)改めて1000mを5本試してみたいと思います。


1000mを走った後は5kmをジョグして本日の2部練は終了。





榛名湖前に30km走を入れたかったですが、スケジュール的に厳しくなりました。


榛名湖はつくばに向けての調整レースとしてサブ3を目標に取り組めたらと思います。

ただ、アップダウンが有りかなり厳しいコースの様ですのでサブ3も厳しい世界なのでしょう。

甘くはないのでしょうね。

アキレス腱が持つか?そんな心配も有りますので、無理だけはしない様に走りたいと思います。


つくばを台無しにする事が無い様に走ります。