今日は小出義雄記念陸上競技場へ。




久々の1000mを走って見ようと競技場へ入りましたが気持ちは乗らず。


1000mを3分20秒なんて全く走れる気がしません。


そうは言ってもも始めないと…。


まず、200m×3本

1本目 36"

2本目 35"

3本目 32"


前回の200mよりは走れてるかな。


次に1000m


やはり、1000mになると気持ちも進まず中々始められず。


今日は様子見。


マラソンペースよりも速い感覚で走れたらよい。と自分に甘い設定にして1本目スタート。


突っ込み過ぎない様に、アキレス腱の痛みを気にしてゆっくり入りました。


今日は足首にサポーターを装着。

シューズはHOKAカーボンX。


1本目力まず走り、3'40"。


遅過ぎです💦


時計を止めてしまいましたので、直ぐに再設置して2本目スタート。レストは60"位か。


2本目もゆったりを意識して力まず走り、3’35"。


まぁ、こんなもんなのかな?

悲しいですがスピードを上げて走って来ていないので仕方なし。


3本目以降は、ストライドが広くならない様に、ピッチを意識して小刻みな足の運びを意識してはしりました。


3本目 3'31

4本目 3'28"

5本目 3'26"





今日のペースで5本でお腹一杯に。


ここまでスピードが落ちると気持ちも萎えますが戻して行くしかないです。


焦らず回数を重ねスピードに慣れていける様取り組んで行こうと思う本日のランでした。


榛名湖マラソンには間に合わないかな…。