今日は帰宅後ランに、坂道練へ。 

久々にプレート入りシューズで走って見たらやはりタイムが上がります。

キロ辺り15"〜20"位はタイムが上がっていました。

17kmまで走る予定でしたが、上りから下りに差し掛かる時に左アキレス腱上部に嫌な痛みが走りましたので、これ以上は危険。と判断して一旦ストップ!!

15kmを過ぎた辺りでした。

足を止めてふくらはぎをよ〜く、マッサージ。

ふくらはぎを解しながら揉み解し。
アキレス腱は痛みを我慢してモミモミし…。

だいぶ痛みが引いて、5km程ダウンジョグをし本日の坂道練は終了しました。

久々にペースを上げて走る事が出来ました。

とは言え、
なんか…

シューズの恩恵を受けているようですっきりしないですが大会はカーボンプレート入りシューズで走るわけですし、これからはプレート入りシューズに慣れる目的でロードを走る時は履くようにしたいと思います。

???!!!

プレート入りシューズでクロカン走るとどんな結果になるのか?

ちょっと気になってしまいました。

まぁ、クロカンは体幹を鍛える場所ですのでそんな事よりもアキレス腱の痛みを治す事が先決でした。😅