今日は久々の小出義雄記念競技場へ。


今日は、スピ練をやらないと…。


やるぞ!!と言う心境では無く、やらないと…。


そんな気持ちで競技場へIN💨


1000mインターバルをやる勇気もなく、取り敢えず200mを走ってみよう。

そんな気持ちで、200m×10本やって見ました。


1本目体のキレは一切感じられず、


1本目 39"


アキレス腱を庇いクロカンばかり走って来たので仕方ないと自分に言い聞かせて。


2本目 38"


1000mインターバルなら400mを80"。

このペースで1000m走れれのか?

1本も走れる予感無し。


3本目 38"


体のキレは全く感じず。

次は少しペースを上げて見よう。


4本目 37"


上げたつもりでも1"詰めただけ…。

意気消沈して5本目へ。


5本目 37"


全くペース上がらず…

次タイム縮まらなかったらやめよう。

そんな気持ちで、


6本目 35"


動きが大きくなりペースアップ!!


7本目 35"


何となく、早い動きが取れてきた。


8本目 34"


体の連動と早い動きを意識して


9本目 33"


ラストは30"は出して見よう。


10本目 32"


思ったようには行かず。


まだまだ、キレは戻っていなく、心肺機能も大分低下しているのは否めず。


ただ、勇気を振り絞りスピ練に取り組み始めた第一歩。


たがが、200m×10本。


これがきっかけになれば収穫です。


スピ練への再スタート。


これからもスピ練を週一で取り入れスピードへの耐性を上げていきたいと思います。





じつは…


帰宅して、モヤモヤが払拭出来ず、坂道練へ。


7.6%の上り坂300mを5本取り組みました。


心肺へ負荷を掛けるのが目的です。


1本目  87"

2本目  84"

3本目  79"

4本目  78"

5本目  78"


早いのか遅いのかは分かりませんが、心肺に刺激は入りました。

今日は5本しか出来ず。

80"を切って10本出来るよう頑張ります!!





300m×5本の後は9kmジョグして本日のランは終了。




スピ練+ロング走。バランス良く取り組まなくては。と思える一日でした。