今朝のクロカン走は6周×2の12周、19kmのラン。


スタート直後は10周走り切ろう。そんな決意でスタートしましたが3周目にはキツく感じ始めてしまいペースは落としたくない。走れるだけ走ろう。そんな気持ちではしりますが、やはり上り区間で息が上がり登り切る頃には辛くなります。

平坦区間で息を整え気持ちを入れ直し、周回を重ねますが今日のペースでは6周がいっぱいでした。


湿度、暑さもあり、6周走り切る頃には汗だくに。


歩きながら呼吸が落ち着くまで水分補給をして。


今日は10周は走りたく、再スタート。


走り始めはジョグペースで後4周走ろう。と思っていましたが、走っているうちに体が動き始めペースが上がっていました。

無理せずリズムを意識して。

そんな感じで走っていたら7'20"台に上がっていました。

流石に5周走りきる頃には体力的に辛くなり始めましたが、後1周走ろう!

とラスト1周を無理をしすぎない程度に無理して走り7'22"。

何とか6周クリア。

やはり、今の走力ではこれくらいのペースがいっぱいいっぱいでした。

もう少し時間が掛かりそうですが、着々と戻っていると感じるクロカン走でした。


今日はこれから西麻布まで行きます。

折角なので、皇居ランも考えましたが、明日の30km走に備えて大人しく走らず帰って来てしまうのでしょう。