先月24日より体調を崩してから2週間ノーランとしてしまいました。

これだけ走らないのはランを始めて初の事。

半月走らないとどの程度走力が落ちるのか?

恐々クロカンへ足を踏み入れ走り始めましたが、想像以上に走れず、1周で一旦ストップ。


フラフラしながら息が上がり汗が出て。


息を整え再びゆっくりと走り始めましたが、3周走ってまた足を止めて水分補給。


3周がやっとでした。


歩きながら息を整え、再び走り始め何とか3周クリア。


ただし、タイムは周回を重ねる毎に下降線。


この段階で7周、11km。


時間的にあと1周走れそうなので、ダウンジョグのつもりで1周を痛い足を庇いながら、息をあげ過ぎない様に意識して走り、半月ぶりのランはクロカンを8周走り終了しました。


今日走った感想ですが、筋力と心肺機能の低下が予想以上な事を痛感しました。


全く走れません。


どこまで戻せるのかは分かりませんが焦らずじっくり走り込んでいこうと思います。


筋力の低下でしょうか?

右股関節、左膝、左アキレス腱に痛みが生じました。


バランス、フォームも崩れているのでしょう。


体調不良と言うのは、今のご時世の感染対策に気の緩みがあったのでしょう。

10日間自宅待機をした後、6日から仕事復帰しています。


家族が皆無事なのが救いでは有ります。


後遺症がこれから体にどの様な影響が出てくるのか分かりませんが、全て受け止める気持ちです。仕方ないです。


なる様になる。


走れるだけ走る。


そんな気持ちで取り組んで参ります。