昨日は船橋で友人と食事会の後、帰りはジョグで帰宅ラン。

元から帰りはランを想定していたので走れる準備をしてバックを背負って行きました。

お酒も入っていたので、酔いを覚ますのとカロリー消費も兼ねてゆっくり、ゆっくりを心掛けて。

タイムは一切気にせず、感覚重視で息が上がらないペースで走りましたが、船橋から佐倉の24.4kmは想定していたよりも中々ハードな帰宅ランとなりました。

道中アップダウンが有り、歩道が無かったり、真っ暗だったり、車を気にしながら恐々走る所もあり、これならクロカンを15、6周走っていた方が楽だと思いながら走って来ました。

 2時間強のランでしたが、帰宅する頃には当然酔いは覚め、汗だくで家に着きそのまま風呂へ直行。

ウェア、バックを洗い湯船で疲れを癒やして、ぐったりタイム。

風呂から上がり、ソファーに座り気がつくと寝落ちしていました。

先日は錦糸町⇄国立競技場の往復で24kmランもしましたが、車、電車が必要ないと言うと言い過ぎですが、時間、体力が有れば多少の距離なら走ってしまうのが癖になりそうな気もしてしまいました。意外と楽しいかも…。


普段走らないところをゆっくり、まったり走るのも良い物だと思える帰宅ランでした。


※今更ですが、帰宅後で知りましたが、アルコール摂取後のランは色んな意味で危険が多い事が分かりました。

以後飲酒後のランは控える様にします。