今日のクロカン走は10周+6周の16周25kmのラン。


3時間走の予定でしたが雨が降っており、家を出るのが遅れたのと、雨が酷くなり次第止められるのでクロカンへ向かいました。


 クロカンの3時間走は負荷が高くなるので2時間走に変更してスタート。


 2時間走りきれる様にゆったり走ります。


3周目でしたでしょうか?


クロカンを走る準備をしている高校生が居まして、その中になんと息子の姿が。

今日は千葉県民の日と言う事で競技場は学生で賑わっていました。


息子の高校も岩名に来ていて、クロカンを走りに来ていました。


息子も私に気付き、手をあげ「ガンバ!」と合図を送りました。


ペースは違うし私は私のペースでタンタンと周回を重ねます。


クロカンコースは地域のランニングクラブも走っていて平日で雨も降っていましたが、賑やかなクロカンコースでした。


走っているランナーが多いせいか?

息子に抜かされないか?


そんな思いで走っていたせいか少しづつペースアップしてしまい、8周目からは6分台で走っていました。


今日はタイムを気にしないように走っていましたのでタイムは一切見ず、走り終えるまでタイムは知らずに走っていました。


10周で足を止めてしまいましたが、流石に6分台で周回を重ねれば息が上がるはずです。


息子を意識して走ってしまったのでしょう。


10周走り終え、クロカンコースのスタート地点に陸上部の顧問がいらしたので、ご挨拶させて頂きました。


息子は、頑張っていますよ!!


と言う言葉に一安心。


3年の間に追い越されるのでしょう。


息子たちは、今日は10周走ったらしいです。


高一で10周。疲れたでしょう。


私は疲れました。


10周走り終え2時間走の予定でしたので、残り6周をジョグペースで走り本日のクロカン走は終了しました。


今日は2部連で中台に行く予定ですが、疲労感を感じていますので、このまま休んでしまうかもしれません。


少し疲労が溜まってきましたので、数時間眠りにつき、起きた時の体の反応を見て2部連の可否を決めたいと思います。


それにしても、6分台で10周だなんて、 以前は走れていましたが、今は走り切れる感じが全く有りません。

少しづつでもスピードを出せる感覚を取り戻せるように努めたいと思います。